ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2011. 08. 30

最終日。

朝、日本からのお友達と別れて夜のフライトまで一人遊び。

といっても今度はオアフに居る別の友人の助けを借りて
まずは東側へドライブー♪

カイルアビーチまで行った事があるけどその奥にあるラニカイビーチは初!そりゃ天国って名付けるわ。納得の白砂海岸。
DSC03080.jpg

そのあと目を付けてたアンティークショップ探しにカイルアの町中散歩でもしようかと思ってたけど、ところがどっこい友人の誘いで登山w
一般的には知られてないようなんですが、ラニカイビーチのとこに丘みたいなもんがあってそこに登ると景色いいから!!って。
あのービーチサンダルagainなんですけどー。
友人「普通の客には絶対サンダルでは無理っていいます。」
ワタシは何(-ε-)

やばい。アツすぎる。日陰ゼロ。今日はね美術館めぐりのつもりだったから日焼け止めなんて塗ってないんだよ。でももうそれどころじゃあーりません。
でも始めたからにはてっぺまでいかんと…

しかしまーなんてすごい景色!
カイルアーラニカイーさらにはもう一つ横のビーチまで全部見渡せます。
DSC03091.jpg

DSC03093.jpg


行きはまだよい。超ビビらされながらもなんとか下山。

あぁ、ビーチサンダルでワタシはどこでも行ける気がする。

その後カイルアのスーパーで金曜だけ焼いてるできたてハンバーガー♥
DSC03099.jpg

外観も店内も古き良きな雰囲気です。
DSC03098.jpg

DSC03097.jpg


そしてワイキキへの帰路についた時、諦めてた念願の浮き輪ババァ像に出会ったわけw

最後に。行きたかった美術館の一つAcademy of Artsでドロップしてもらいました。
DSC03103.jpg

うーん、ハワイ関係のものはそんなにない。
日本はじめアジア系が強かったけどやっぱり好きです美術館。

この金曜日は祝日だったのでワイキキは尋常じゃない車と人。
午前中の予定外の直射日光に加えてワイキキのアスファルトの照り返しで完全黒ゴリラ。ぼーっとして無意識で歩いている自分。渋滞にも見事にはまるしもう帰りたい病。

なかなか島全部をじっくり見る事ってできない。
一番こがれているKaʻena Point、north shore は次ね。

Pau.

 | ホーム |  »

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
93026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23066位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
