ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010. 10. 25

壁。

前に壁がある。

最近は生活全体がそんな感じ。

フラの教室が日に日にきびしくなるのです。
春のメリーモナークへむけていつもの木曜日の練習時間は2時間に。これから先欠席は絶対認められません。そしていきなり入る日曜日の練習。なので下手に予定は入れられません。
それと並行して年明けにHōʻike(発表会)があり、それ様のクラスが月曜に2時間追加。
ファンドレイジングも増えるため、私は金銭面でも心配事が耐えません。

コレくらい厳しいのは覚悟してましたからいいんですけれども…
そもそもメリーモナークの出場メンバーに入っているかどうかってところが大問題なのです。
メンバーでなかったら上記の条件はそこまで守る必要もないといったらないですし、自分のモチベーションの問題。

今同じクラスに同じようなレベルの日本人が4人。
クムは日本人は出さないといったり、日本人の中から2人出すといったり。
しかもほんとに2人出すなら仲が超微妙になるじゃんか…。

私はむしろ、このハラウに入って1年もたたない日本人は出すべきじゃないと思ってた。
そのほうが嬉しかった。
それならいっそ来年にかけられるし、微妙な心持ちで葛藤することもないのになぁ。

ハワイ語のチャントを覚えるのも踊りを覚えるのも得意だったら楽しいけど、なんせどっちも得意とはいえない。しかもハワイ語の前に英語という壁もありまして。
たいした宿題でないのにこの脳みそのせいで時間がかかりすぎるうえに、大学の方のフラの授業もアリーの。プラス、このハラウの圧力。

めげそ~

今日は日曜日。あたまからフラの心配が全然はなれず、宿題もよくわからず。

DSC01034.jpg
↑ ただひとつ解決したのは、庭のアボガドの収穫方法。
立派な熊手(?)を納屋に発見し、担いでアボガドの木の元へ。
高いところも引っ掛ければす~ぐ採れる♪以前頑張って作った高枝切りバサミはもう不要だわ!
ってか機能しなかったんだけどw

スポンサーサイト

 | ホーム |  »

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
90833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23463位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。