ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2013. 05. 05

死に体。


発掘調査という名で
ナチュラルハイになりながら
まいんち遺品整理しております、ゴールデンウィーク in 日本。

外に出れば
道なのに車がとまっている(=進んでない。)
ホームで駅員が人々を押し込んでいる(平日の朝でもありえない。)

ゲロゲロ。

外に出てはならぬ。
なので自動的に今日も発掘員。

そんな発掘員は昨日の夜「ヒーロー名勝負」っつー番組を見ました。
北の富士 vs. 貴ノ花
かばい手論争といわれた一番。

タイトルにある「死に体(しにたい)」とは
自力で回復不可能なほど姿勢のバランスが崩れた状態を指す。である。
軍配は貴ノ花にあがったものの、物言いがつき‘死に体である’として
北の富士の勝利となった。

是非、この一番を捉えた画像をみていただきたし!

ありえない体勢。
相撲は足腰が命!というけれど、
貴ノ花の場合彼の生命線は膝から下にあったのです。
膝下にもう一つの魂が宿っている。
土俵に根が生えている。

などなどその強靭な肉体を多くの相撲関係者が残しております。

きゅーん!
(小学生で若貴きょうだいの写真集をもっていただけあって
 我ながら変わったツボだ。笑)

歌舞伎
相撲
応援団

楽しい反面、伝統をも背負っている世界観が好きなのであります。
それがフラにも繋がったんだと思われる。

さーて。
発掘調査しすぎてフラのあった日常をも忘れつつあるけど
そういえばもうすぐまた帰る日だ。
プ〜





2013. 01. 30

老体?

ちょうどハワイは満月の頃です。
昨晩は海面に反射する光がとてもきれいで久しぶりにシャッターをきりました。
DSC05535.jpg

さて。全然関係ない話です。

けっこう前の話ですが、テレビ朝日のお試しか!のコーナー
帰れま10をガン見していました。

深夜にパソコンで。in ハワイ。

そうしたら大好きだったロイヤルホスト(TωT)
テッパンメニューのコスモドリア(TωT)(TωT)(TωT)

ぐあ〜( ̄Д ̄;)

といふことでパクってみましたジャーン!

DSC05538.jpg

ロイホのコスモドリアは栗のカケラが入っているんですよね。
でもすぐに手に入らないので甘いヤムイモで代用。
う〜ん、舌は覚えていた!懐かしいお味。

帰れま10はいつも一緒に参加したくなるんです。
もっと参加したくなるのはデカ盛り選手権です。
と言い続けて○年。
この歳になっても胃が小さくならないワタシです。

それでも土曜は朝5時集合で資金集めのため町内駆け巡り、夜には別の集まりがアリ日曜は午後から練習で、月曜も朝から駆け巡り、授業に行って、知人を送迎して、練習に行って、人の家にお呼ばれしていたら、疲れました。
平気だとおもってたけど、10〜20代の子たちと同じ練習をするって
実はもう老体にムチ打ってる系?
と思うのであります。

2012. 09. 18

英語とフィルムとイケメンと。

ようかん。
ようかん
贅沢は言わない、チープなものでも日本のは美味しい♡

さてさて、活動範囲が固定化されてしまっているので
英語を話すきかいがめっきり減ってきた。
いまだ聞き取れないという情けない私であるのに。

言葉ギライだから仕方ない。むしろわからない方がシアワセ。
犬になりたい。ワン。
とはいっても出来ないは出来ないで嫌。

周りの英語大好きピーポー(留学生はみんなそう見える。)に聞いてみる。
海外ドラマシリーズにはまってみまくった。とかいう人が多いよね。
たしかに今風な言い回しとか、役に立つかもしれない!
と思って挑戦するもエピソード1の途中で寝る( ̄。 ̄;)

推理モノも学園モノもラブコメもびっくりするくらい興味がない。
言語うんぬん以前の問題。

片っ端からの映画好きでもないため、なかなか見る気になるものも少ない。

そこでふと、前に見た大好きな俳優の映画をもう1回みた。

お!食いついてる自分!
言ってる事がわかりた〜い!的な?

イケメンはお勉強にも役立つわ♡
と思いきや。

やべーかっこいいー
この角度とろけるわー

だんだんイケメンセンサーが耳より先に働いている( ̄Д ̄;)

永遠の壁。語学。
つまるところ、やっぱりJames Francoが好き。むふっ。

2012. 09. 17

冬のにおい。

みなさまおはようございます。
ただ今朝の6時半。

日曜日なのに切なくて起床。

というのも、まぶしい朝日がさしこみつつも空気がひんやり、
まわりの緑の中からはカエルよりも虫の声が大きくなり、
秋のにおいがしたから。
明日にでもクリスマスがくるかのような、むしろ冬のにおい。

感傷的になる(・ε・)

自然に去年のこの時期の出来事が頭の中でグルグル回り出す。
思い出したくもないことでも。
音楽やにおいって忘れてたことでも一瞬で蘇ってくる。
いいことも
嫌なことも

*********************

近くまで車を走らせてきましたが、もう少し雲がでちゃった。
今日は随分フラット。湖みたい。
ヒロの休日

ヒロの日曜は車激少ないです。
ヒロの休日







2012. 09. 12

Vintage pyrex


ビンテージパイレックス。

地元のアンティークショップで今までに買ったのがこちら。
DSC05162.jpg

かわいー

前から好きだったけど
もうハワイ生活最終章ってところで、集めたい病に感染。笑

e-bayで検索し始める始末。

さらに刺激される始末。

やっぱ現物みないといけないよね、ということでネットはやめて
そのお店にふらっと行ってきた。


全然関係ないガラスのぺんぎんさんに目が釘付けになる。

(・ε・)。。。。

泣く泣くお財布をしまう。

そして
こってりこってりなモノが食べたい病にも感染中の私は
スーパーへ。

ローカカオパウダーと豆腐を買う。
全然関係ない。

結局先日買ったスイスチャードでチーズクリームリゾット。
ピンクのリゾット。笑

DSC05165.jpg

初めて一階にあるラナイでランチしてみた。
目の前に港と客船。

DSC05167.jpg
いいね。

は!リゾットを狙う者が!!!笑
DSC05169.jpg

 | ホーム |  »

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
81484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21657位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
