ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2013. 06. 16

ダイジェスト版。


今月末にハワイから大日本帝国へ出掛けます。
帰ります?
いや、出稼ぎか。
いや、送還か。

帰りたいとも帰りたくないとも思わない
もはやどちらにも根付いてしまったやうです。
そうはいっても完全帰国でございます。

それまでの間、日本語学校も終わって自由な日々です。

晴れた日はなるべく海へ行き。
カメ男もあらわれる。
IMG_0058.jpg

コナへ向かうのにコハラ方面の山々を眺め。
IMG_0077.jpg

Auntyの家から見るサンセットは絶景。
IMG_0122.jpg

孫ズ(私のではない。)と遊び。
IMG_0106.jpg

プナの森はひっそりとしていて素晴らしく。
IMG_0249.jpg

キラウエア火山トレッキング。
IMG_0145.jpg

今日もペレは煙ももくもく出し。
IMG_0222.jpg

ある日の夕暮れは美しく。
IMG_0266.jpg

最後にご飯食べようと友達と行った
Hawaiian Styles Cafe.
カルア・キャベジ大量。
IMG_0255.jpg

最後にご飯食べようと友達と行った#2
Ocean Sushi.
「かつロール」はかつカレーだったw
IMG_0253.jpg

お昼作ったけんちんそば(そうめん)がうまい。
IMG_0252.jpg

日本語も日本文化も知りすぎている素晴らしい人達。
IMG_0262.jpg

ラストパフォーマンスのための
パラパライのレイをシコシコ編んで。

IMG_0270.jpg

変顔。
179708_624410417570093_1100293142_n.jpg

出っ歯健在。
996175_624412644236537_590032493_n.jpg

変顔2。
1010918_624412210903247_481611910_n.jpg

歓迎用?のレイを作り。
IMG_0282.jpg

ひろぽんヒロ初上陸。
IMG_0285.jpg

これから一週間一緒に色々島内を回って。
自分にとっても見納めでっす。




2013. 05. 20

移動族。


それは私。

これが
IMG_0017.jpg

またいっきにこうなった
IMG_0043.jpg

遺品整理業者として働きづめだった私は
日本から戻った日から2日後引っ越した。
その勢いで断捨離パッキングしまくった。

そしてハワイ最終地に辿り着いたのは、仙人のゲストハウス。

なぜならば。
完全帰国を目前にようやく家族がハワイ島にやってくるぅ〜♪
1人だけだけど。
もう誰も来る事は無いと思っていたからよかった。
変な話、これもある意味人が亡くなったおかげ。
なむなむ。

IMG_0046.jpg

2013. 04. 29

夢か真か。


また日本。

完全帰国目前にあってそうではなくって。

気付くといつも日本にいる。気付くといつもハワイにいる。

ちょうど60才離れた戌年仲間の爺ちゃんが死んだ。
長い入院生活もホーム生活も送る事無くいい最期だったと思う。
最後まで食べるのが大好きで、うん、犬みたいだった。
936840_486783224722138_844220666_n.jpg

だからあんまりしんみり感のない我が家です。

でもその分あまりにも対照的な最期だった父親を思うと複雑である。
その間たった2ヶ月。

そんな出来事の間に舞台にたって踊った
あれは夢か幻か…。
色々ワケワカメ。

ゴールデンウィークで連日鎌倉は観光客様がモリモリです。
しかし我が家は来る日も来る日も遺品整理(ダブル。笑)
たまに笑えねぇ。

まぁお天気だからいっか。
緑のきれいな季節だべ。
DSCF1272.jpg

DSCF1274.jpg



2013. 04. 17

暮らし。


朝おきて
公園を走って
海に行く。

3年いたこの島で一番もっともらしい暮らしを
今ようやく色々なものから完全開放され実践してマス。
3年も居たのにもったえない。とも言えるけど色々クリアしたから
ゆるゆる暮らしをする自分が許せる。

おや。
ビーチに先客あり。
DSC05768.jpg

ハワイアンモンクシール君。
ごろごろ中。

背中の丸い傷が見える?
クッキーカッターシャークにやられたんだね、切り口が
クッキーみたいでしょって友達が。

いたい…のかな?

とりあえず
チミもごろごろ
ワシもごろごろ


2013. 01. 19

新年初だより

ハワイに戻ってきて2週間。

諸事情によりずっと頭が日本にある状態だったけど
未だに解決していないけれど
毎日暮らしていたらそれなりに順応してくる。笑

そしてそんなことも言ってられなくなるくらい(?)
ハラウの方は大会に向けて着々と忙しくなってきています。
一月からはカプ(タブー)開始となり。

1、NO ALCOHOL
2、NO SMOKING
3、NO SEX
この3つは鉄則。

これらに加えて各自で己に課すわけです。
全ては体内をクリーンな状態に保つため。
なのでソーダとかマックとかチップスとか食べもの系、
普段から愛して止まないものを断つ人が多いです。

私も色々止めてます。

なので突然野菜チップス作りに目覚めてみたり。
もっとカリっとさせるには…試行錯誤中。
DSC05512.jpg





 | ホーム |  »

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
127194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30066位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
